ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

サイレントホイールはほんとにサイレント

ハリネズミをお迎えするまで、回し車ってうるさいものだと思ってました。

うちはサイレントホイールという種類の回し車を買ったんですけど、入ってた箱を見た旦那ちゃんから『サイレントホイール? うるさそうw』とか言われたりしたし、実際使うまでは私も『いやいや~、なんやかんや言うてもうるさいやろ~』って思ってたんですが。

ほんとに静かだった!!!!11
三晃商会さんすみませんでした!!!!!!111
(※サイレントホイール出してるのが三晃商会という会社さん)

回してる時にケージのすぐそばにいると『あ、今回してるな』と思うくらいで、うるさいと思うほどの音ではないです。

うちのはいちばん大きいサイズですが、サイズもいろいろあるみたいなのでハムスターとかの回し車がうるさいと思ってる方にはおすすめです。

これな。
http://www.sanko-wild.com/animal/c_715.htm

ちなみにハリネズミ用のホイールは、これのほかに”メタルサイレント”っていうのもよく聞きます。興味はある。