ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

ハリフード

そういえば、もうおハリ様がうちに来て1ヶ月くらい経つしと思って、フードを変えてみました。

変えたって言っても全然違う種類のにしたわけじゃなくて、今までのフードに他の種類のを足してみた感じです。
1週間くらい様子見て、食いつきが悪かったら元の1種類に戻そうかなとか考えてます。

もうフード変えてから2−3日は経つんですが、まー食べないフードは食べないですねw
偏食だとは聞いてたんだけど……という感じです。おやつはけっこう好みの個体差が激しいらしいんですけど、フードもかよwという感じあります。

ちなみにうちのおハリ様のおやつはゆでささみかゆでたまご(鶉)です。どっちか言うとたまごのほうが好きみたい。あと、ささみは当日ゆでたやつしか食べません。ゆでて冷凍しておいたやつはちょっとしか食べないです。ちゃんと流水解凍して室温に戻してからあげてるのにな。なんて我儘なんだ!(でもそこも可愛い)
りんごも気が向いたら食べます。
ミックスベジタブルとかコーンはほとんど食べません。
あと、ミルワームさんは月1くらいであげようと思っています。。。

あ、で、今あげてるフードはこの3種類です

1種類目はマズリーのダイエットフード。
これはおハリ様をお迎えしたショップで食べさせてたもので、かなり粒が細かいのでふやかしたり砕いたりする必要がないのでとても楽です。元々食べてたからか、わりと食べます。(amazon japanで売ってないぽくてちょっと困る)

次が国産と言えば、なサンコーのハリフード。
これ、うちのおハリ様はほとんど食べないです。人気あるっぽいのに、なんでかな〜と思っています。お皿に残った分を見てると、これだけ器用に避けて食べてるような感じです。でも、もしかしたらそのうち食べるようになるかもと思ってるので1週間は様子見したい。

3つ目は謎の形をした8in1。
これは粒が大きいし固いので、砕いたりする必要があります。ちょっと面倒ですね。でも、初日からわりと食べてました。amazonのレビュー見ても、食いつきは全体的に良いみたい。個人的には匂いもそんなにきつくないし、良いのでは?と思っています。

 

なんにせよ、いっぱい食べて大きくなって欲しいですね。

なおリンクはアフィリエイトとかではないので安心してくださいw