ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

防災グッズ?

我が家の防災グッズを新調&増やすにあたり、ペットの防災グッズについていろいろ調べてみたんですが、やっぱり犬猫が多くて、他のハリネズミ飼いのみなさまはどうしてるのか気になっています。

ケージ持ち出すには大きすぎるし、かと言って移動用キャリーだとご飯やらトイレやらが不便だよなぁとか思ったり。犬猫用のハードキャリーとかあればいいのかなぁ?と思っています。
フード自体は大きくないのでどこにでも持っていけるし、寝袋はいつも使ってるものを使えばいいし、貼るホッカイロもこのために常備しているので、移動問題さえ解決すれば大丈夫かな、とか・・・
アッ でも夏の暑さ対策はどうしたら・・・?

ちなみに普段使いのキャリーはこちら。
f:id:ricoasax:20160204002022p:plain

最初はもっと小さいのを買ったんですが、おハリ様がみるみる大きくなるのでこのサイズのを購入しました。

\なによ/
f:id:ricoasax:20160204002123p:plain
のびー
f:id:ricoasax:20160204002141p:plain
姫様、おしりが見えてしまってますよ・・・

てか、よく考えたらうちにきて2ヶ月で100g弱成長してるんだけど大丈夫なんだろうか。