ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

ケージの乾燥対策

最近、おハリ様のフケがちょっと気になってきたのですが、全く痒がってはないのでもしや乾燥か?!と思って温湿度計みたら、なんと30%きってる!!!!
姫様、女の子なのに乾燥させてごめんね……(;´Д`)
というか気付かなくてほんと申し訳ない。。完全にだめ奴隷だわ。。。

で、早速ケージ内の湿度を上げる対策を練りました。
いろいろ調べてみて、濡らしたクロスを置くでもいいかなーとは思ったのですが、においがしだしたらやだな・・・ということで、自然気化式の加湿器を買ってみました。

\ばばーん/
f:id:ricoasax:20160209205556p:plain
奥にある、クリーム色の謎の箱が加湿器です。姫様がフィルターをかじらないよう、カバーの付いてるものにしました。そっちのほうが安かったし

ちなみにこの写真とった時、姫様ご本人は加湿器手前の寝袋の中で激おこでした。
そんなに怒らないでよぅ・・・

がんもちゃんみたいにお風呂に入れられたらいいんだろうなぁ、羨ましいなぁと思っていますが、うちの姫様は絶対に激おこになるのでたぶん無理だろうなと諦めています゚(゚´ω`゚)゚。ピー

※がんもちゃんとは iketaro76 さんちのハリ様です。愛らしい。
iketaro76.hatenablog.com

とりいそぎ、加湿器置いてケージカバーをかけた状態で、湿度は40%とのことです。ちゃんと潤ってほしいなぁ。

というか今まで部屋全体が乾燥してたってことなので、人間用の加湿器も欲しい所存(・ω・`)