ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

2度めの病院

日曜の夜からなんとなく元気なくて心配してたんですが、昨日の朝起きてみると、あんなに好きなジャンミルを残してまして!!これは一大事だと病院に連れて行きました。おハリ様は食いしん坊なので、いままでこんなことなかったし……ついでにフケも見てもらいたかったですしね。(ちなみにフードは少し食べてました)

触診ではとくに問題なかったみたいで、フンの検査(前もやったけど念のため)とフケの検査、それからレントゲンとってもらいました。

結果は、フンのほうは良好。フケのほうもダニは見つからなかったとのこと。ただ、抜け針もあるし、ダニの可能性が高いらしいので、薬を垂らしてもらうことに。でもまぁこっちはそれほど問題なさそうでした。痒がってもないし。

で、レントゲンの結果。胃にちょっとガスが溜まってるとのこと……すごく気になるというほどではないけど、食欲不振はたぶんこれが原因とのことでした。なので、胃腸炎ということでお薬を出してもらいました。薬はごはんに混ぜる(というか垂らす)ものなので、ごはんを食べないことには薬も摂取できないってことだよな・・・

薬の袋にイラストがかいてある。かわいい。
f:id:ricoasax:20160215222206p:plain
というかガスって・・・食事が悪かったんでしょうか(´・ω・`)責任を感じてしまいます。
姫様、頑張ってごはん食べて元気になってね><
いやまぁフシュる元気は存分にあるみたいだけど・・・

\あたしはげんきよ! なのになんでびょういんなんかつれてったのよ(おこ)/
f:id:ricoasax:20160215222301p:plain
いや、姫様がごはんを食べないからですよ・・・

\げんきだっていってんのよ!/
f:id:ricoasax:20160215222316p:plain
お、おう・・・近い近い

\ほら、げんきよ! ホイールだってまわすわよ!/
f:id:ricoasax:20160215222334p:plain
でも結局この時間までご飯食べてないじゃないですか・・・

とりあえず今夜はフードとジャンミルさんとゆでささみをケージにいれておいたので、明日の朝にはどれか食べてくれてるといいなぁと思います。
ちなみに今はまたすごい勢いでホイールを回してる音が聞こえます。