ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布の上

最近のおハリ様ですが、相変わらず姫様です。 もう姫って呼んじゃうレベルでお姫様です。 あと、毛布を敷いてケージの外に出す(出てもらう)というのを覚えました。私が。 今のところ、ソファーの上とか私のお腹の上に毛布を敷いてその上に来てもらう感じです…

栗っぽい

いがぐりになってるおハリ様。 \ここどこよ/ \どこかって聞いてんのよ/ \なんだいつもの手の上か・・・/ 彼女はこの後いがぐり解除してました。実は丸まってる状態よりも解除する時のほうが手が痛いんです。

砂場

なんか砂場が好きらしいので、初めて砂場というか砂を入れた容器に入れてみた。 とは言ってもケージの掃除のついでですが。入れ物は100均の保存容器w ちょっと先に入っててもらったり。 この写真かわいいなぁ(親バカ感) 一旦出して、砂を入れてからまた入れ…

邪魔しないでください

フードの種類を増やしてからだいたい5日くらいです。 パリポリ音がしたので、食べてるな~と思ってカバーを空けたらムッとされた。 \邪魔するな! 静かに食べさせろ!/ びっくりして一瞬固まってたのはほんとにごめんお。。。可愛いから見ちゃうんだお。。。

順調に肥えていってます

ええ・・・(困惑) 前計ったのが半月ほど前なんですけど、ちょっと増えすぎじゃないですかね・・・ ご本人はおすましというかちょっと怒ってるような顔してますけど、あなた、病院で(普段より10gくらい軽い状態で)『4ヶ月ですよね……ちょっと大きいかな〜(苦笑…

ハリフード

そういえば、もうおハリ様がうちに来て1ヶ月くらい経つしと思って、フードを変えてみました。 変えたって言っても全然違う種類のにしたわけじゃなくて、今までのフードに他の種類のを足してみた感じです。1週間くらい様子見て、食いつきが悪かったら元の1種…

暗視カメラ

夫さんが暗視カメラ?赤外線カメラ?(よく分かってない)を仕込んでくれたおかげで、おハリ様が夜間何をやってるかが確認できるようになりました。 夫さんに感謝してもしきれませんね。 で、だいたい回し車で荒ぶってました。 想像よりずっと回してたw ときどき…

お正月だし

なんかめでたい感じの寝袋を作ってみました。 布買ってから気付いたけど、これこの柄だと1月しか使えないよね・・・ それでは、本年もよろしくお願いいたします。