ハリネズミ始めました。

おハリ様の奴隷として生きています

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイペマン

朝起きたらこうなってた。 この状態でケージの中うろうろしてました。取れないのかなと思って心配してしばらく見てたら、自分で外してまたハマってウロウロして外してっていうのを繰り返してたので、たぶん好きなんだと思います。 あれですよね、こういうブ…

はじめてのトイペ遊び

ケージにトイペ入れてたら遊ぶかしら?と思って入れてみたら、なぞの遊びを覚えました。 寝袋の中に運んで、鼻先で動かして遊んでいます。 \ なかなかいいじゃないの、これ / え・・・顔とか入れるんじゃないの・・・ しかもちょっとずつ動かしてるから、カリ…

片手でごあいさつ

\ おっすおっす / いつもはもっと怒ってたりキリッとしてたりするのにこういう顔もするんだなぁ。 かわいい(かわいい) てか意外とちゃんと歯が生えてるんだなとおもいました。

ハリネズミ柄の栞を作りました

おハリ様があんまりかまってくれないので、ハリネズミグッズを作ろうと思い立って、栞を作ってみました。 まずは革のハギレを買ってきて、それっぽいサイズに切ります。(てきとう) なおハギレは20×10cmくらいのがハンズで150円でした。 次に、消しゴムはんこ…

昨日の続きのご報告(とりいそぎ)

おハリ様、何事もなかったかのようにごはん完食してました!! よかったー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー というか、どれでもちょっとでも食べてほしいと思って、全体的に多めにおやつとフードをあげてたのに全部食べてました・・・逆に大丈夫なのかな・・・ 薬を垂らしてる…

2度めの病院

日曜の夜からなんとなく元気なくて心配してたんですが、昨日の朝起きてみると、あんなに好きなジャンミルを残してまして!!これは一大事だと病院に連れて行きました。おハリ様は食いしん坊なので、いままでこんなことなかったし……ついでにフケも見てもらいた…

掃除用のサークル

なんか急に暖かくなりましたね。今日。 さて、掃除中におハリ様に入っててもらう用に、”ジャンガリアンのプチサークル”を購入しました。 荒ぶるおハリ様。 \だせー/ \だせよー/ \だせってばー/ スリッパに入ってみたりもして。 \・・・諦めたの/ 謎の生き物…

ケージの乾燥対策

最近、おハリ様のフケがちょっと気になってきたのですが、全く痒がってはないのでもしや乾燥か?!と思って温湿度計みたら、なんと30%きってる!!!! 姫様、女の子なのに乾燥させてごめんね……(;´Д`) というか気付かなくてほんと申し訳ない。。完全にだめ奴隷だ…

ひきこもり

金曜に日帰り入院をしてきた関係で、1日だけ夫さんに姫様のお世話をお願いしてみました。 ちなみに夫さんがおハリ様にごはん・おやつをあげるのはたぶん初めてですw 私に何かあった時のために覚えてもらわないとな・・・(゜゜) 最近の姫様はひきこもり度が増…

防災グッズ?

我が家の防災グッズを新調&増やすにあたり、ペットの防災グッズについていろいろ調べてみたんですが、やっぱり犬猫が多くて、他のハリネズミ飼いのみなさまはどうしてるのか気になっています。 ケージ持ち出すには大きすぎるし、かと言って移動用キャリーだ…

動画をとってみました

姫様、vineデビューです。 ブレてるのはご愛嬌・・・じゃないです。私の腕の問題です…… そういえば毎週週末に体重を量っているのですが、ついに300gを突破しました。順調に肥えてますね。 いっぱい食べて大きくなってね。